今こそ健康でいられる習慣形成を♫

2020年04月06日 14:12


いよいよ仙台も本格的に
コロナの影響が出てきましたね!

実家の近くのスーパーで
感染者が出たようです。゚(つД`)゚。
(場所ばれる?笑)

おそらく、
一般的な知識よりかは
医学的な知識を持っている方ではあります。

もちろんわたしより断然詳しい方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、

皆様に必要な情報だけお伝えしていきますね☆


まず、
コロナウィルスは「ウィルス」です。
「菌」ではありません。

ということはもちろん抗生物質はきかないわけですよね。

菌は単体で存在しているので
抗生物質で殺せるわけですが、

ウィルスは単体で存在しているわけではなく、人を通して存在しています。

だから人から人へ感染してるわけですが、

その感染力がすごいのが
今回のコロナウィルスですね。


何が言いたいかというと、
誰でもうつる可能性があるということ笑

逃げ回るには限界があり、
ストレスも溜まりますから、
それによって免疫が落ちれば
結局は健康を害します。

今何をすべきか、

もちろん自粛することや
うがい、手洗い、マスクもそうですが、

ご自身の免疫を高め感染したとしても発症させないことが重要です。

感染と感染症は別です。

感染しても免疫が高ければ軽症ですみます。

発症させない、重症化させない
体づくりが大事なのです。

こんな時だからこそ
ご自身の健康習慣に意識を向けましょう☆

コロナで重症化を避けるためだけではなく、
健康になるチャンスです!!

皆様が健康でありますように☆

前のページ
雪が恋しい…
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)